2017年9月7日木曜日

秋のお野菜苗♪

皆様こんにちは(^.^)

最近、涼しくなってお外での作業が

しやすくなってきました。


 
 
↑ブロッコリーの苗です(#^.^#)
 
秋のお野菜苗は葉物野菜が主役です
 
キャベツ・ブロッコリー・白菜・・・・・
 
サラダにお鍋に楽しみ方いろいろです
 
お好みの野菜を育ててみては
 
いかがでしょうか
 
タイムにご来店の際は是非
 
園芸コーナーにお越しください(^_-)-☆

2017年6月26日月曜日

ミニトマト♪

皆様こんにちは(^o^)丿


春に植えたトマトが赤く色づく

時期になってきました。

家庭菜園だと色が変わっていく

過程を観察する楽しみも

ありますよね(#^.^#)

食べる楽しみ・見る楽しみ♪

家庭菜園楽しみませんか

(^_-)-☆

2017年6月23日金曜日

ハイビスカス♪

皆様こんにちは(^o^)丿

暑くなって夏めいてきましたね!
 

ハイビスカスの季節になってきました

大きな迫力のあるお花が印象的♪

トロピカルな気分を味わいませんか

2017年5月15日月曜日

クレマチス♪

皆様、こんにちは(^o^)丿

昨日の母の日は皆様いかが過ごされ

ましたか?

タイムではたくさんのお客様にご来店

いただきました。

皆様ありがとうございました。

今日のお花の紹介は
 
クレマチスです。
 
今年も地植えのクレマチスが
 
元気に咲きました。
 
大きくて迫力のあるお花(^.^)
 
たくさん咲くとちょっと驚きます。
 
 
 

2017年4月17日月曜日

玉ねぎ♪

皆様こんにちは(^o^)丿
 
 
 
 
玉ねぎが大きくなってきました。
お家にあるとお料理の時に何かと便利

です。♪

これからの季節はトマト・ナス・キュウリ

の植え付け時期です。

プランターでも栽培できます。

家採り新鮮野菜にチャレンジ

してみませんか?(^_-)-☆

2017年4月3日月曜日

水仙♪

皆様こんにちは(^o^)丿
 
 
水仙とノースポールです。
 
球根植物は植えておくと忘れた頃に
 
咲いてちょっとうれしいです(#^.^#)
 
お庭の彩りにいかがでしょうか。
 
 
 
 

2017年3月27日月曜日

お野菜苗♪

皆様こんにちは(^o^)丿


お野菜の苗の入荷が始まっています。

キャベツにブロッコリーといった

葉物野菜が中心です。

トマトやナスの実物野菜の本番は

もう少し先になります(#^.^#)

家採り新鮮野菜を楽しむために

そろそろ畑やプランターの準備を

してみてはいかがでしょうか♪